すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

台南〜神農街の夜のお散歩がレトロでいいムードでローカルだった話

初めての台南で行ってみたいところNo.1だったのが神農街。提燈がいい雰囲気らしいです!

ホテルも徒歩圏内で抑え、いざお散歩へ。

f:id:suihu-blog:20240118170814j:image

↑↑街にも提燈が点々と飾られている

5分くらい歩くと神農街の路地が見えてきました。行くまでは全然人がいなかったけど、路地に入ると観光客が写真を撮ったりして少し賑わっていました。

f:id:suihu-blog:20240118171803j:image
f:id:suihu-blog:20240118171757j:image
f:id:suihu-blog:20240118171800j:image

↑↑服や可愛いレトロなお土産も売っているよう

f:id:suihu-blog:20240118172919j:image

↑↑路地を抜けると屋台も出ていて少し人が増える

 

台南は田舎の暖かい雰囲気のある街に感じました。もう少し長い時間過ごせたらもっと好きになりそうです。

レンタルバイクも借りて街を巡っても楽しそう。また行ってゆっくり探索してみたいと思います。