すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

〜台湾〜適当なお店で食べてもハズレなし美食Best3

 

高いお店で食べても安いお店で食べても美味しいなら、安くローカルな雰囲気で味わいたいですよね

 

道端にある美食たち…それも台湾の魅力

 

今回は適当に入ったお店でも美味しかった台湾フードを3つご紹介します

*あくまでも個人の感想です*

 

前回の更新から一年経ってる。。。コロナで忙しかったからな…早く終わって自由に旅行に行けるようになりますように!

 

 第3位ー餃子

市場の蒸し餃子でもチェーン店の棒餃子でも、スーパーの冷凍水餃子でも、日本で買うより種類豊富で美味しい

 

 第2位ーお粥

朝ご飯によく食べますが、夜市にもあります

おすすめは「広東粥」と看板を出しているお店

 

 第1位ー雲吞湯

入ったお店で見つけたら頼んじゃうのがワンタンスープです

どこのお店でも出しているわけではないですが、麺売ってたらある確率高いです

f:id:suihu-blog:20201012090834j:image

牛肉麺にワンタンをトッピング

贅沢や。。。

 

以上、すいふーが行ったことのあるお店でハズレなしの台湾美食Best3でした!