すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

新潟アグリパークに泊まって見たら快適だった

旅行好きにとって嬉しい全国旅行支援。

今回は新潟に行く用事があったので、使っ得!にいがた旅割キャンペーン使わせていただきました(^^)

 

実施期間ー令和4年10/11〜12/20

県外居住者の利用条件ーワクチン3回接種済み又は検査結果が陰性

✳︎詳しくは公式サイトを参照下さい→https://niigata-kankou.or.jp/ngt/tukatoku/

 

新潟アグリパークはJAの施設で、宿泊施設のほかに農業体験や山羊や羊に餌やり体験もできます。

敷地内にはレストランと産直もあります。

 

宿泊施設は全て素泊まりプランとなっており、各部屋にあるキッチンで自炊可能です。

✳︎宿泊料金はこちらを参照下さい→https://www.niigata-aguri.com/lodging/

 

今回はコテージに1泊5000円のプランで宿泊させていただきました。

キャンペーンで40%offにプラスして、平日の利用でしたので1泊3,000円の地域クーポン券をいただき、実質代金がチャラになるという…!ありがたいキャンペーンです…✨

 

コテージは1Kロフト付きで、ユニットバスとトイレ付きです。テレビあり、エアコン、Wi-Fiも快適に使えました。

敷地外に出かけるときは管理棟に鍵を預けていきますが、応対もとても良かったです。

宿泊中は基本放置ですので、掃除もコテージ内にあるほうきとちりとりで掃き掃除をするか、管理棟に行って掃除道具を借りることもできます。

アメニティは基本的にないので、歯ブラシ、タオル、寝巻きなどは持参していきました。

ベッドのシーツも管理棟に行って新品を受け取ることができます。

洗濯は車で5分くらいのところにある、ウオロクの向かいにあるコインランドリーを使用しました。

 

地域クーポン券はピンクのステッカーが利用できる店舗の入り口に貼ってあります。

専用サイトからは利用可能店舗の一覧が見られます。

ちなみに敷地内のレストランは利用可能ですが、産直は使えませんでした…。

今回は地元スーパーのウオロクと伊勢丹でクーポン利用させていただきました。

車がない場合、近くのバス停から新潟駅周辺に直通バスがあり、片道1時間弱で往復できます。

 

朝8時前後になると、山羊の「メーーーー!」という鳴き声がして、とても癒されましたー 笑

周りにあまり大きな施設もなく、見通しの良い景色の中で、とても穏やかな心地よい時間を過ごすことができました。

山羊の鳴き声とWi-Fi完備が魅力…!!新潟市アグリパークでした(^^)

 

f:id:suihu-blog:20221108174859j:image
f:id:suihu-blog:20221108174856j:image

 

新潟市アグリパーク

〒950-1406
新潟市南区東笠巻新田3044