すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

〜青森奥入瀬渓流が美しかったのでその話〜

もっぱら国内にとどまっているsuihu

青森に行く機会があったので、ちょっと観光

CMで見かける美しい渓流は奥入瀬で撮ったとか

全長14キロもあって、サイクリングや散歩ができるらしい

見所の渓流や滝の近くには駐車場もあってドライブにも嬉しい

 

f:id:suihu-blog:20230622115203j:image

雨降りの後で増水した奥入瀬!↑↑

こんなに大量の水を惜しげもなくザバザバと供給するんだ。。。

滝も増水!!

 

f:id:suihu-blog:20230622123030j:image

 

こんなに離れてても飛沫が凄い飛んでくる💦

 

十和田湖も増水中。まるで日本海の海の色

 

f:id:suihu-blog:20230622123337j:image

青森県のりんごと、秋田県のお米はこの水で大きくなるのかな。。

 

森林浴もイオンミストも楽しめる奥入瀬

皆様もぜひ行ってみてください。

 

奥入瀬溪流

〒034-0301 青森県十和田市奥瀬