すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

青森県営水族館、浅虫水族館のイルカショーが感動だった話し

イルカショーで泣かせてくる水族館。

浅虫水族館。

f:id:suihu-blog:20230629214524j:image

ショーが始まる前に流れる、ここるちゃんの冒険の歌。

ここるちゃん↓↓↓↓

f:id:suihu-blog:20230629214707j:image

何度も何度も通ってると思しき男の子が一緒に歌い始めます。

ちなみにYoutubeで見れます。見た方がいいです。かわいいです。

珍しい室内プールでのショーで、ステージも近く、音も迫力満点。

躍動感のある音楽や、ソーラン節に合わせたイルカパフォーマンスで盛り上がります。

f:id:suihu-blog:20230629215011j:image

カマイルカとハンドウイルカが時間ごとに交互でパフォーマンスしてくれます。

スタッフと息の合ったパフォーマンスで、まるでミュージカルを見ているかのような感動を味わえました。

パフォーマンスを見ながら涙してしまったすいふー。。。

なぜイルカショーで涙が…

浅虫水族館はこじんまりした施設ですが、地元の人たちにとても愛されていると感じました。

地元の水産業であるホタテの養殖を展示したり、地元の海の様子をじっくり見せてくれます。

f:id:suihu-blog:20230629215747j:image
f:id:suihu-blog:20230629215744j:image

f:id:suihu-blog:20230629215826j:image

展示している魚たちも大切にされているのが伝わります。

入り口でお迎えしてくれるウミガメは人について来てかわいいです。

f:id:suihu-blog:20230629215914j:image

訪れた日の夜中に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんも見れましたー!

f:id:suihu-blog:20230629220332j:image

 

一回行ったらきっとまたここるちゃんに会いたくなる、浅虫水族館でした!

 

青森県青森市大字浅虫字馬場山1-25