すいふー日記

中華圏ぶらり旅の記録

2023〜台湾縦断の旅3泊5日、台南から高雄へー2日目ー

なんとか無事に迎えた台南の朝……。湿度と気温、油と香辛料の香りが旅行の期待を膨らませてくれます!

安平樹屋と海辺の散歩は現地の事情で断念。

それでは2日目台南ー高雄ー台中です!

 

2日目

Walk 太子大飯店—徐媽媽早餐店

Bus —台南車站(荷物を預ける)

Walk —東寧運動公園—上海好味道小籠湯包—台南車站

f:id:suihu-blog:20240103111850j:image

↑↑公園で何をした??A.座ってぼーっとした

Local Train —沙崙車站

High-Speed Train 高鐵台南站—新左營站

Local Train —高雄車站—九曲堂車站

Taxi —幸福原味鳳梨酥—九曲堂車站

Local Train —高雄車站

Red Line —美麗島

f:id:suihu-blog:20240103112035j:image

↑↑突然のイルミネーションショーが嬉しい。20時の回でした。

Walk —六合夜市—美麗島

Red Line —高鐵左營站

High-Speed Train 新左營站—高鐵台中站

Local Train —新烏日火車站—台中火車

Walk —Hotel安可旅店—綠川—7-11—安可旅店

f:id:suihu-blog:20240103112658j:image

↑↑夜の緑川。現地の人たちが遅くまで語り合っている。

 

以上、2日目旅程まとめでした!

台南で小籠包を食べて高雄に行き、思い出のパイナップルケーキを求めて郊外へ。美麗島駅と六合夜市で観光もしつつ台中へ。

台中のホテルはあまり選択肢が多くなかったのですが、泊まりやすいホテルでした。シャワーもクセなくまっすぐ出てきてくれました 笑。荷物預けサービスもあり、助かりました。次回も利用したいです。

忙し過ぎるスケジュールでしたが、南国の空気もたくさん吸って元気になりました。

次回は3日目、台中ー台北です。